GOGO!居酒屋でバイト!

photo 01 photo 02 photo 03

imageWHAT´S NEW

2014/10/15 (WEDNESDAY)
未経験からでも
2014/11/15 (SATURDAY)
土日できるバイト
2014/12/18 (THURSDAY)
まかないありを探そう!

imageBLOG PARTS

居酒屋バイトは、非常に勉強になります!

image

夜になると、騒がしくなるのが居酒屋だと思います。OLやサラリーマンの人たちが、日中の疲れを癒しにお酒を飲みにくる憩いの場ですよね。居酒屋は、来店しているお客さんがお酒をのみますので、陽気で楽しい所という雰囲気があります。

そのような居酒屋で過去にバイトを経験した事があります。バイトをしたのは、社会人になってからですが、もっと収入が欲しいと思い、夜遅くまでしている居酒屋で副業としてバイトしました。


普段はお酒を呑みに居酒屋によく行く私でしたが、実際に居酒屋で働いて初めて知る事もいっぱいありました。特にピークの時間帯は忙しいのです。そして、お酒を飲みに来ることが目的ですので、サーバーのビールがすぐに切れたりします。次から次へとお客がきますから、居酒屋でバイトしている人達は、戦場のごとくお店を回していたのだなと感心するくらいでした。油を利用するメニューも多かったりするので、油周りの掃除をするのは、力仕事で大変でしたね。


仕事の業務だけが大変なら良いですが、お酒を飲みすぎた酔っ払いに絡まれた時は、かなり困ったことを思い出します。私が働いていた店舗は、店員全員が優しい人だった事もあり、周りの仲間が助けてくれた事がすごく嬉しかったですね。お店によってスタッフの雰囲気も良さも異なるので、雰囲気が悪いお店でバイトをする事になると、日々がとても憂鬱になる可能性はありますよね。

居酒屋でのバイトのメリットといったら、何と言ってもマカナイが出ることです。

居酒屋でしか食べられない美味しいマカナイが食べれたので、コンビニや他所で食べるよりも、すごく美味しかったです。さらに、お店の経理の部分まで携わる機会がありましたが、非常に勉強になりました。

その中でも私がかなり得したと感じたのは、色んなお客さんが来店しますので、色々な出会いや知り合いがたくさん出来たことです。年齢層関係なく、色んな人と出会えて、色んな境遇の人と知り合えた事は、心の勉強にもなりました。